キャッチーな動画で注目を集める

手が届くようなセレブ感が人気の秘訣

例えば若年層のユーザーが多いと言われるInstagramは、流行に敏感な女性が注目しているのでハイセンスな情報が好まれていると言えるでしょう。
そうは言っても10代と30代とでは求めているものにかなりの違いがありますから、マーケティングを行う際にはユーザーの反応を見ながらSNSを厳選していくことが重要なポイントとなるのです。

憧れの姿に近づきたいと願うような女性には、ちょっと背伸びをすれば手が届きそうな感じのおしゃれな雰囲気が支持されているので、ちょっとセレブ感をくすぐるような戦略が向いています。
そのようなライフスタイルを実現するために簡単にできるひと工夫なども注目されることでしょう。
また自社製品の活用術などをキャッチーな音楽と共に紹介していけば、とても有意義な宣伝活動となっていくことが考えられます。

日常を切り取ったような一コマが人気

中高生のほとんどの女の子が利用しているという「MixChannel」は、同年代のユーザーの生活を垣間見ることができたり、年頃の女の子の間で流行っているメイクやファッションなどの旬な情報を知ることができるということで人気があります。
しかもこの世代のスマホ依存度はかなり高いので、SNSを利用したマーケティングの効果も期待できるでしょう。

「MixChannel」において人気の動画は、交友関係や異性関係などを含む憧れのスクールライフから、噂のスイーツやメイクの話題まで多岐にわたっているようです。
それらに共通して言えることは、日常における理想的な雰囲気を動画で表現することが女子中高生の関心を集めているということでしょう。
そしてそこには専門的な映像技術は必要なく、普段通りの1コマを切り取った感じが求められているのです。